クラスTシャツを制作するメリットとは?

クラスTシャツを制作するメリットについて紹介します。

メリット1:仲間意識が高まり一致団結できる!

クラスTシャツを制作することで、クラスの仲間意識が高まります。
オリジナルのクラスTシャツを着るだけで、いつもとは違った特別感がわいてくるので、体育祭や球技大会などの行事にも一致団結して取り組めるようになります。
個性や価値観も異なるクラスメイトも、全員が同じクラスTシャツを身につけることによって団結力が高まり、「球技大会で優勝しよう!」「文化祭を成功させよう!」など、一つの目標に向かってモチベーションを高めることができます。

メリット2:クラスの個性をカタチにできる!

クラスで意見を出し合いながらデザインやカラーを決めて制作されたクラスTシャツは、世界に一つしかない特別な宝物です。
おもしろさを全面に出したクラスTシャツ、男女兼用でかわいいクラスTシャツ、シックでかっこいい普段も着られそうなクラスTシャツなど、オリジナルのクラスTシャツを制作することで「クラスの個性をカタチ」として表現できます。

メリット3:思い出に残る記念品!

体育祭や文化祭などの行事のほか、卒業記念品としてもクラスTシャツは人気があります。
クラスTシャツを制作することで、クラスメイトと過ごした時間をかけがえのない思い出として形に残すことができますし、卒業を前にクラスTシャツに寄せ書きをすれば一生の宝物になります。

「限られた学生生活のなかで、なにか特別なことをしたい!」と思ったら、ぜひオリジナルのクラスTシャツを制作してみてください!!