クラスTシャツの背ネームはインスタでチェック!

クラスTシャツの背中部分に入れるテキストのことを、「背ネーム」といいます。
背ネームには、クラス名をはじめ、生徒1人ひとりの名前、個性溢れるキャッチコピーなどを入れることができます。

個性みなぎるおもしろい背ネームが人気!?

背ネームは、自分が表現したいことや、伝えたいことを自由に入れられることから人気が高まっています。
とくに最近は、個性みなぎるおもしろい背ネームに人気が集中していて、自虐ネタを入れたり、わかる人にしかわからない言葉を入れたり、わざと誤字にしたりと、生徒それぞれの個性やアレンジが加えられた背ネームにすることで、クラスTシャツの魅力をさらに高めることができます。

クラスTシャツの背ネームはハッシュタグで探す!

これから制作するオリジナルクラスTシャツに「どんな背ネームを入れようか?」迷ったときは、インスタ(Instagram)やTwitterなどのSNSで探すのも1つの方法です。
#背ネーム #クラスTシャツ #クラT といったハッシュタグを入れて検索すると、おもしろい背ネームがたくさん表示されます。どうしても背ネームが決まらないといったときは、SNSに投稿された背ネームを参考に「自分らしい!」「おもしろい!」と思える言葉をチョイスしてみてください。

また、背ネームを選ぶときは「なるべく短い言葉にまとめる」ということがポイントです。長い文章を入れてしまうとTシャツにプリントしたときに見えにくくなってしまうので、背ネームは文字数を抑えて一言でもインパクトのある言葉を選ぶのがおすすめです!