クラスTシャツの新定番!クラスポロシャツの魅力とは?

学校行事やイベントを盛り上げるクラスTシャツは、同じクラスの生徒にしか着られない特別感がありますし、何よりクラスの団結力を高めるためにも非常に効果的なアイテムです。
これまでにもクラスTシャツは、さまざまなデザインと工夫を凝らしたものが制作されてきましたが、ここに来て徐々に注目度が増しているのが今回紹介する「クラスポロシャツ」です。

クラスポロシャツとは?

クラスポロシャツとは、学園祭や体育祭、球技大会など色々なシーンで活用できるオリジナルウェアのことです。クラスTシャツはTシャツにオリジナルデザインをプリントしますが、クラスポロシャツはTシャツではなく襟やボタンがついたポロシャツにオリジナルデザインをプリントします。

クラスポロシャツの魅力について

クラスポロシャツの注目度が増している理由のひとつ、それは襟とボタンがついているということです。Tシャツよりも丈夫で長持ちすることや、Tシャツよりもさらにお洒落に着こなせると人気があります。
カラーバリエーションも豊富なポロシャツは、UVカットや吸水機能など機能性が非常に優れていて、Tシャツよりもカジュアル過ぎないことからデザインによっては普段着としても着られることも大きな魅力です。
クラスポロシャツは、半袖のポロシャツだけでなく長袖のポロシャツを選ぶことも可能です。夏は着心地も最高クラスの半袖を選び、秋冬は長袖にするなど色々と工夫できます。